ROOM

いろいろなオタク

2021年も散財の予感

最近仕事帰り歩いて帰るようにしててずっとスニーカー履いてたんだけど、久しぶりに9cmピンヒールのパンプス を履いたら内腿とお尻の筋肉にめちゃくちゃきたのでたまにヒールのある靴を履くの大事だなって思ったよ

これ田舎あるあるなのか分かんないんだけど歩いて帰ってるとたまに迷子になったおばあさんに遭遇するので交番行ったり家まで送り届けたりすることがあって、

親切にどうも〜って言われるたび「今後のチケット申込のために徳を積もうとしているだけですので…」と言いそうになるの堪えてる

でも今大阪や東京に行く勇気がないので相変わらず舞台のチケット代遠征費用を服に注ぎ込む日々

最近暖かくなって春服着られるようになって嬉しいんだけど、わたしが出かける日雨降るんだよな…雨女ではないと思うんだけどなぜ…?

 

とにかくおなじみの買ったもの記録を書く〜

 

f:id:moncherifall:20210412003517j:image

(通販で)定期的に買うのでいつもありがとうございますのカードがつくようになったBijumamの指輪たち

シルバー系を集めたい気分なので最近はシルバーがベースのものを買ってる〜デザインでゴールドもちょっと入ってるからどんな服にも意外と馴染むというのがここの指輪のいいとこのひとつ

ハート型のやつはピーナッツウッドって石らしいんだけどコーヒーゼリーみたいな色味でかわいい

ガラスリングはローリーズファームでササッと買ったやつ!いわもとひかるのメンカラのなにかがほしくて…すぐ推しのイメージカラー、メンバーカラーに影響されるタイプのオタクだからB-PROJECTでは水色、A3!ではピンク、Snow Manでは黄色とだいぶカラフルな女になりつつある

ちなみにえーすりーくんのせいで会社のデスク周りがピンクだらけになりめちゃピンクすきな人だと思われてるのよ…ピンクすきだがピンクだけがすきなわけではないし…なんか…

 

そういえば会社で思い出したんだが最近保冷効果がすごいと噂のスタンレーのマグボトルを買ったの!これ最近の買い物でいちばん気に入ってる

f:id:moncherifall:20210412004630j:image

通勤時にコーヒーショップで450円くらいするカフェラテをマイボトルに入れてもらい優雅に出勤する女に憧れて買ったんだけど毎日のその出費を1ヶ月続けたらチケット代くらいになっちゃうのでスーパーで買った1L158円のカフェオレちまちま注いで出勤してるよ(いっぱい注ぐと結構な量になってお腹壊すので気をつけている)

通勤途中にコーヒーショップとかないから…

ほんとに氷が溶けないのでこれからの季節もめちゃ役立ってくれそうなやつ〜でもちょっと氷が溶けて味が薄くなってるのが好きだからもうちょっとだけ溶けてくれんかな…と贅沢なこと思ってる

冷房つけてもらえない4月下旬〜5月末くらいが一年でいちばん暑いからずっと冷たいの嬉しいよね…

わたしはミントを選んだけど他にもカラーバリエーションあってどれもかわいかったよ〜

 

f:id:moncherifall:20210412000340j:image

小物類は気がつけば全部AMERIになっていた…

この写真だと分からんけどさ、右のクリアベルトかなり優秀で上半身薄め下半身重ため女にとても合うサイズなんだよね

薄いブラウスをブラウジングする時でもゆるゆるにならんしジャケットの上からつけても長さ足りるし嬉しい

バッグは小さめだしこの形なのであんまり物が入らないと思いきや意外と入るけどやっぱりそんなでもないな…くらいの感じ!伝わりづらい!見た目が可愛いのでよし!財布の出し入れしづらいから買い物メインのお出かけじゃない時に使うよ〜

バングルはゴールドとマーブル模様のふたつを別々に使うこともできる3wayのやつ!写真のよりマーブル模様が綺麗に出ているものが当たったのでラッキー


f:id:moncherifall:20210412000336j:image

お洋服は今シーズンゴリゴリにツボ突いてくるCLANEでたくさん買ってしまった

今のところ遠征できる見込みないし今年のテーマは田舎で着ても浮かない服です!地元で派手な服着てる人見ないので景観に馴染んでてかつ可愛い服を着たいな〜という希望とクラネのデザインがマッチしたのでつい買ってしまう

なんといっても右下のパンツの赤色が絶妙にかわいい!2色の糸で織ってるから派手にならないナチュラルな赤!これなら赤でも合わせやすい!とめちゃくちゃテンションが上がった

派手な色似合わんから赤着られるの嬉しいんだ〜

シアーニットは透けすぎないところがいい!あと赤のパイピングもかわいくて一目惚れした!

花柄のセットアップは柄が可愛いのはもちろんシワになりにくい素材です!って聞いて即決した…座ってるうちにロングシャツの後ろ側シワッシワになることあるけどあれダサいもんな…めんどくさがりだからシワにならないように気をつけるよりシワにならないものを選ぶよ

f:id:moncherifall:20210412151451j:image

あ、CLANEもうひとつ買ってた

ティアードスカートってわたし的にはガーリーになりすぎる気がしてなんとなく勇気がいるアイテムなんだけど、これは程よい形で合わせやすそうだな〜と思ってチャレンジ

 

f:id:moncherifall:20210412104137j:image

似たようなもの買ってんな…って思われそうだけどこのパンツはサーモンピンク!

chucllaというブランドで8000円くらいなので手を出しやすい価格帯〜ZOZOTOWNに入ってる
色がめちゃくちゃ種類多くて迷っちゃったんだよね、、グリーンもかわいいしアイボリーもかわいかったよ!グリーンは買おうかちょっと迷ってる〜

 

f:id:moncherifall:20210413011608j:image

STYLE MIXERのシアースリーブのワンピースはこの袖の形に一目惚れして買ったよ〜

下にTシャツ重ねてるみたいなラフ感と程よいボリュームと袖口がきゅっと細めなところ、ラブです

今くらいの時期はニットベスト重ねるとよい感じ


f:id:moncherifall:20210412000344j:image

そんでもって最後なんですけどね、これほしくてほしくてたまらなかったやつ!!

2020AWで終了してしまったSTAIRってブランドなんだけどその最後のコレクションのシアーカットソー

去年の4月に予約始まったんだけどコロナ流行り始めのこの時期にこんな高いもの買う勇気ないな〜シーズンになって発売したら買うかどうか考えよ〜と思って見送ったらオンラインショップに出ないし店舗に問い合わせても取り扱いないしで絶望して諦めたの

忘れかけてた頃にブランド終了に伴うラストセールみたいな感じでオンラインショップにアップされたので40%オフで買えてしまったという…ミラクル…

デザインがとにかくかわいい、ゆり柄って高見えする説ない?というか別に流行りでもないしプチプラ服でゆり柄あんまり見かけないだけか?

 

 

こうやって写真見てるとふとした時にあれとこれ合わせてみよ!みたいなの思いつくからたのしーなー

もう夏も服いらんのでは?って思うんだけど多分可愛いの見つけたら買っちゃうんだよなあ

どうやったらお金使うのやめられるかわからん…お小遣い貰い始めた頃からわからないから一生分からないまま買い物中毒なんだろうな〜わたしきっと将来年金なかなか貰えなくてお金なくて死ぬんだと思う

まあ借金してないからよし!

 

なんかおかしな話になったので終わり!