ROOM

いろいろなオタク

オタクとステイホーム

めちゃ久しぶりになった

最近暑すぎるせいか変質者によく出くわすんだけど日本大丈夫か?絶対みんな暑さで頭やられてるよ

 

コロナのせいで遠征できなくなったので太りました

東京ってめっっっっちゃ歩くじゃん、駅のホームから改札まで遠すぎるじゃん

乗り継ぎでも歩くし劇場までも歩くしホテルまでも迷いながらめちゃ歩く

1回の遠征で1ヶ月分の運動するんですよ

こちとら最寄りのバス停から会社まで徒歩7歩だぞ(今日試したのでマジです)

7分じゃなくて7歩

 

でも遠征しなくなった分アプリにいっぱい課金できるようになった

2泊3日で2公演観るとしたら軽く10万オーバーしちゃう(間にカフェ巡ったり買い物したりするから…)

それがいまや3000円前後で配信されているし交通費がかからない

9まん7せんえん浮く(ガバガバ計算)

もうすぐ万里のバースデー宗教画もあるしね!

 

関東に住んでないのでしばらく舞台はお預けかなあと思っている

劇場で観る感動は配信の比じゃないし、生で観る良さを知ってしまっているからつらいなあ

 

ステイホームってめちゃくちゃ言われてたゴールデンウィークあたりにツイステを始めたのでその話をしたかったんだけど最近新規ストーリーが何もない虚無なのでもう記憶がなくなりつつある

f:id:moncherifall:20200827222935j:image

推しはこの子です

まだSSRも実装されてないし延期延期でツイステってなんだっけ…?状態

君のために200連分の石貯めてるから早くきて〜!公式くんにいきなり石奪られる前に!笑

 

 

同じくステイホーム期間の数少ない楽しみのひとつがかわいいネイルを眺めること

今日の本題はこれ

f:id:moncherifall:20200827223433j:image

これはインスタでコンチョネイルで検索して可愛いと思ったデザインを組み合わせたやつ

夏っぽいけど春先にやった

f:id:moncherifall:20200827224233j:image

これも春くらい

ピスタチオカラーにしたかったんだけど思ったより緑だったから派手すぎて落ち着かず3日でローズピンクに変えた

f:id:moncherifall:20200827224440j:image

ツイステを始めたくらいのころにヴィルさまの色!って思いながらした色

f:id:moncherifall:20200827224659j:image

写真が残ってなかったから親指しか見えないけどmiumiuのピンクの鞄持ってそうなデザインもした

服にも自分自身にも似合わなかったので正直失敗だったよね

f:id:moncherifall:20200827224924j:image

これはかなり気に入ってるやつ!

ニュアンスアートがなじみ良くて落ち着くね

f:id:moncherifall:20200827225051j:image

とか言いつつ最新のつめはニュアンスアートではない謎デザインになった

正直これも早く変えたい

どっちかって言うと指輪がかわいいから指輪を見てくれの写真やな

最近かわいい指輪たくさん買ったから今度おきにいり指輪まとめでも書こうかな

 

ちなみに最後の写真で小指になんとなく違和感あるなと気付かれているかもしれないけど左手の小指が右手の小指より1cmくらい短いし関節がなんか変

小学生の頃なんか思いきりぶつけて痛いまま放置してたらこうなりました

もしかしたら折れてたんか…?

中指と薬指も怪我して神経に傷がついたからリハビリしましょうとか言われたの放置してうまく力が入らなくなっちゃった

利き手左なのに…………

怪我を放置するの、よくないので気をつけてください

なんの話?

 

ついでに若い時にやった今はできない派手ネイル見て

もう7年くらい前

f:id:moncherifall:20200827230523j:image

むかしむかしフェアリー系というファッションジャンルに憧れていたけど似合わないからせめて爪だけ…とファンシーにしたやつ

チェリーをめちゃくちゃ丁寧に描いてくれてお気に入りだった
f:id:moncherifall:20200827230520j:image

これはミナペルホネン系ゆるカジュアルに憧れていた時のやつ(好み変わりすぎでは?)
f:id:moncherifall:20200827230527j:image

これはヴィンテージっぽい格好に憧れていた時のやつ

この系統がいちばん自分に馴染んだ

短期で好みがころころ変わっていたな…今もだけど…

 

こんな感じで主に手元にお金かけつつ過ごしてました

服は着て出かける機会ないとどうしようもないけど爪はいつでもついてるものだから何かしら施してるほうがテンション上がるね

 

ところでさっき自分で文字を打ってびっくりしたんだけど

万里バースデースカウトまであと一週間切ってるじゃん!!!?

ダイヤかき集めとこ

 

それまでにステ冬単の感想なども書きたい

今日はとりあえずここまで