ROOM

いろいろなオタク

2019ねん、振り返り

あけおめです

f:id:moncherifall:20200101021700j:plain

画像に特に意味はない

 

備忘録がわりに日記はじめたよ〜

(ブログって言わないの?)

 

 

2019年は個人的にはすごくアクティブだったんだけど思い返せばほぼ全部エースリー関連だったのでびっくりしている!

ど田舎民、年に3回も東京行ったの初めてやで…

 

2017年の2月に仕事が忙しすぎて現実逃避をするためになぜか寝る時間をさらに削って始めたエースリー、片手間くらいに思っていたら3年近く続いている

なんなら毎日真面目にログインしている

こんなにお金をかけたコンテンツ初めてなので100年続きますように(ハナミズキ)

夏から真澄の進路についてずっと考えてるので早く明かされてほしい

 

 

そうそう、2019年は人生で初めて同人誌出したの

f:id:moncherifall:20191231232306j:plain

かわいくない?

表紙デザインしてもらったのだがかわいいデザイン表紙で外でも読めそうな本を出すのが夢だった…

まあR-18って書いてあるので読むの厳しいかもしれんが…

 

f:id:moncherifall:20191231232728j:plain

かわいいアフタヌーンティーしたのももう半年以上前だし、

 

f:id:moncherifall:20191231232905j:plain

アニカフェ今年は一回しか行ってないなあ

いや、遠征になるからもともとそんなに行かないけども

いちごのやつかわいいのですき

そういえばアフタヌーンティーもいちご食べ放題だった

 

f:id:moncherifall:20191231233307j:plain

ルカニもめちゃくちゃたのしかった!たのしいあまりあんまり写真を撮れてないので映えてるものがない

アニメの映像見て叫びすぎて次の日声がおっさんだったな 喉が弱い

 

f:id:moncherifall:20191231233540j:plain

そして突然ぬい活に目覚める

 

f:id:moncherifall:20200101011819j:plain

f:id:moncherifall:20200101011717j:plain

ぬいのおめかしにお金を注ぎ込んでいる

 

どうでもいいがぬい活に目覚めたあたりでスマホを最新にしたので画質がとてもいい

 

 

 

昨年に引き続きエーステもいまのところ全部観に行けているので幸せだなあ

みずえくんのバーイベの日は飛行機内で3時間待たされた挙句欠航になりさすがにキレそうだったし泣きそうだった いや泣いた

 

THE2.5次元!て感じのキラキラした舞台を観るのは2010年のテニミュ1stシーズンの最後のドリライ(7thだっけ?)以来なので最初はなんかよくわからんけどドキドキしていた

生執事は2.5だけどなんかちょっとジャンルが違う気がしたのでひとまず省いてみた

来年は2.5以外もきになる舞台がたくさんあるので行けるだけ行きたい

 

エーステでもブルスマ叫び過ぎて翌日声がおっさん案件だった 喉を鍛えろ

 

 

 

 

そして来年のオタクとしての目標!

 

・喉を鍛える

 

これはいま日記書きながら思いついたやつ

 

・再録じゃない本を出す

・無計画な買い物をしない

 

ふたつめは毎年失敗してるやつ

たとえば運悪くて出ないのわかってるのにブロマイドアホほど買うとか欲しかったけど買い逃したものメルカリで見つけたとき値段見ずに反射で買うとかそういうの…

 

本はな、いま書きはじめのプロローグって感じだけど出来上がった自分の本を受け取ったあの瞬間をまた味わいたいので頑張りたい

 

 

 

 

喋りたいことたくさんあるのにツイッターでちまちま呟くのなぜか得意じゃないのでこれからもちょいちょいこんな感じでほぼ自分用みたいなメモを残していきたいとおもいます!

とりあえずツイッターでもやった買ってよかったもの2019をまとめて残しときたいので次はそれやります!そして原稿をします!

 

原稿しなきゃ〜とかちょっと言ってみたいよな

オタクが言いたい言葉ランキング上位のやつよな

前に本出したときあんまり言えなかった気がするから言っとこ

 

 

まあ今日はとりあえず寝るんですが

 

 

今年もよろしくおねがいします