ROOM

いろいろなオタク

買ってよかったもの2019

去年は過去一番経済を回した年でしたね〜〜

毎年更新している気がするが


流行以上にわたしのブームのサイクル早いから物を大事にするという意味も込めて忘れる前に2019年に買ったかわいい物たちすてきな物たちをまとめたい


なんかすごい過去のことばっかり書くやん

振り返るな過去は忘れろ!

前だけ見ていろ!そこにあるのは未来!

それも勝利する未来それだけさ

(突然のテニミュ)


いまテニミュしよるよね

気になるから大楽のライビュ申し込んでみようかなと思って日程調べたらちょうど仕事の日だった

今日も明日も仕事だけど

どんな時でも退職したい

(これはテニミュの替え歌)


全部立海やん タイムリー!


やめどきわからなくなった




f:id:moncherifall:20200101025206j:plain

まずソフトバンクショップの店員にすすめられるがまま買ったiPad

職場でもチョロいで有名なわたし

上司には「宗教勧誘のしつこい人がうちに来たら身代わりに良いカモいますよってicuさんのこと紹介するね」と言われている

家族には壺を買わされそうと言われている

ちなみに信じている神は二次創作の神たちだけなので安心してほしい

iPhoneの機種変更だけしに行ったのにちょっとiPad見せてもらってちょっと料金説明受けただけでその気になって買った

ラクで良い客だと思う


今のところ原稿するときとニコニコ生放送を見る時にしか使ってないけどスマホより良いし動画見ながらツイッターできるので良い

iPad用のキーボードをもらったのでメモ帳アプリ使って原稿やってる




f:id:moncherifall:20200101030349j:plain

もうコレクションが溢れている指輪

写真のは一部

一昨年くらい?からbijumamという天然石を使った指輪メインのアクセサリーブランド?にはまっていてめちゃくちゃ買い集めている

両手で足りないくらいの数になってきた

中指につけてるふたつがそう

ひとつ2000〜5000円くらいで買えるのでつい手が出てしまうんだ…

あと人指し指のふたつ、soierieというブランドもめちゃくちゃ好きです

指輪で10000円前後するので気軽にいくつも買えはしないけどデザインがとにかくかわいい

あとオンラインショップのお写真がお洒落なのでモデルさんが着てる服どのブランドか毎回めちゃくちゃ調べて特定してる(キモッ)



f:id:moncherifall:20200101030507j:plain

オードリーヘップバーン展で買ったチケットホルダー

オタクの必需品、チケットホルダー!実は今まで持ってなくて財布にチケット入れてたんだけど財布がパンパンになるのでやめた

ちょっとサイズ大きめ?なのでコンビニ発券の時の封筒ごと入れられたり

今までに観た舞台のチケット捨てられないタイプなので2年分くらい入っている

そろそろ分けたい

右側の小さいポケットに入ってるのは夏単独のときになんか…パーン!てとんできたやつ…なんて言うんだっけ…



f:id:moncherifall:20200101030541j:plain

サイズ感が絶妙な巾着バッグはrandebooで買った

夏に買ったけど間違いなく今年いちばん使ったな〜

上のチケットホルダーもギリギリ入るしデブの必需品ペットボトル(水分)も入る

知ってる?暑がりのデブは観劇中喉がかわいて観劇に集中できなくなることがあるよ

巾着バッグなのにファスナー付きポケットがあるのも優秀ポイント!鍵とか入れてる



f:id:moncherifall:20200101030632j:plain

ミニマリストを目指す第一歩のミニ財布はクロエのやつ

当然だけど入らないのでレシート比較的ちゃんと捨てるようになった

たまに前川くんみたいなことするけど…(TFGのYouTubeの持ち物チェックのやつ見てください)



f:id:moncherifall:20200102120232j:plain

これらをふまえた観劇オタクのwhat's in my bag

メガネはフレームがカーキっぽい色でかわいいよ!丸メガネ似合わなくてかけたらなんか…なんかアレな感じになるが…

そういえばこのメガネも2019年に買った

めちゃめちゃドライアイなのでメガネ派

化粧品はポーチじゃなくてDiorの通販利用した時についてきた巾着に入れている!ポーチ可愛いのはかさばるので…



f:id:moncherifall:20200102121253j:plain

何年も前からずーっと憧れていたHERMESのケリーウォッチも2019年にようやくお迎えした!

定価でエルメスを買うことはできないのでヴィンテージのお店で電池替えてもらってて状態いいやつに出会ったとき即買いだった

バングルとかを重ね付けすると動くたびかちゃかちゃ当たるので重ね付けには向いていない…

長袖の季節に買ったのでいまはニットの上からつけたりしている!

シンプルなノースリーブのブラウスにケリーウォッチだけつけたら上品でかわいいだろな




服とか合わせたらもっといっぱいあるんだけどありすぎてキリがなくなってしまうから服以外のやつで特に使ったやつピックアップした

かわいい小物やオタクグッズやその他はまたいつか載せたい


ちなみに2020年はさっそくZOZOのセールでいくつかぽちった


f:id:moncherifall:20200102123630j:plain

かわいいな〜と思っているものすぐスクショしてしまう

春はパステルカラーたくさん着たいね!

ピーチピンクとカーキ寄りのミントグリーンが気になってるのでワントーンコーデをしたい



今年もかわいいもの探しは続けて行く所存


でもなんだかんだいちばんお金を使ったのはエースリーのjpegなんですけど

(とっておきのオチ)