ROOM

いろいろなオタク

GUはいいぞ

 f:id:moncherifall:20200102212516j:plain

10年くらい前に書いていたブログを発掘した

この記事はたぶん7〜8年前のやつ

このころのわたし、髪を金髪にしてI am IやNe-netを好み、完全に佐々木茜さんに憧れる女だった



こないだピーチピンクとミントグリーンでそれぞれワントーンコーデがしたい!と言っていたところZOZOTOWNとGUでいい感じのものを見つけてしまったので購入した


f:id:moncherifall:20200104171801j:plain

Heatherを利用したのは何年ぶりだろうか…

実はむかしむかしちょっとだけアルバイトをしていたことがある

ハイネックのハイネック具合(?)と色味がツボだったので購入


f:id:moncherifall:20200104172010j:plain

手持ちのlily brownのスカートとmiumiuのローファーと合わせるなどした

スカートはわりと長めのペンシルスカート

ピンク同士の相性がかなりよい

ついでにGUのヘアピンでよさげなのを見つけたので購入

いい感じでは〜!?

咲也推しというか春組推し感がある


f:id:moncherifall:20200104173158j:plain

これはGU店頭で好評につき再入荷!って書いてたやつ

たしかにインスタでいろいろな人が着ているのを見た

せっかくなのでセットアップ で着たいし両方購入〜

どうでもいいけどGUのオンラインショップの着用写真、日本人モデルだし抜き襟したり袖捲りしたりなどのオシャレアレンジをせずそのまま着てくれているのでサイズ感やシルエットが分かりやすくていいな

ZOZOのモデルもか

オシャレブランドのオシャレオンラインショップも1枚くらいそのまま着ました!って感じの写真を混ぜてほしいよな


f:id:moncherifall:20200104173631j:plain

こちらもついでにミントグリーンのヘアピンを買い足し

見事なワントーンコーデの完成

これは綴推し感があるな…

f:id:moncherifall:20200104173733j:plain

写真が下手くそだし左手首クソダサヘアゴムがちらりしている

上はゆるっと下はぴったりにしたかったから上はMサイズ下はSサイズ


こいつ…ペンシルスカート好きだな…?


今回買った2着のニット、決め手はドロップショルダー になっていること

いかり肩で平均より広い肩幅のわたし、服によってはさらに広くゴツく見えてしまうという悲しいシルエットなのでいくら可愛くても華奢見えするものでないと買えん

肩幅で悩んでいる人と下半身が太くて悩んでいる人いたら情報交換会をしたい


f:id:moncherifall:20200104174736j:plain

あとZOZOでurban researchのブラウスを買った

カーキっぽい色味で光沢感とほどよい透け感がある

f:id:moncherifall:20200104175924j:plain

春になったらこのジャケットと合わせたワントーンコーデをしたい


GUではヒートテックっぽいのとかシンプルなクルーネックリブニットのアイボリーとかも買っておいた

よく考えたらGUでセール品ひとつも買ってない…

わたしあるある「セールの時期にセール品を買わない」

ZOZOではセール品+クーポンで安く買った


去年くらいからGUに行くようになった素人ですがGU便利だし流行もの多くていいね

(月並みな感想)

職場の近くのユニクロがなくなってしまい仕方なく行ってみたらとてもよかった



最後に

f:id:moncherifall:20200104181138j:plain

イルミナをやめて新しく入ったというエドルカラーで染めてもらったらいつもより濃く青みが出ていい感じになった

濃い、色持ちがいい、というのが特徴らしい

イルミナより黄色っぽさが消えるのでアッシュ系にしたい人にはよいな〜と思った!